アラサーでも、いまから。

普通のアラサーですが、ひそかに1億円貯めたいと画策中。株とか節約とか大好き。お金大好き。でもよくさぼるよ。

最近のときめき

こんにちは、とーこです。 あれ、前の日記からもう1か月すぎている・・・はやい・・・。 保育士試験の勉強は引き続きやっております。こっちはさぼってないよ!(?) アニメが毎回毎回豊作なたびに日本に生まれてよかった、日本語が理解できてよかったと常…

もうすぐ年明けですねぇ

こんにちは、とーこです。 ノートルダムの鐘(アニメ)を観て号泣してました。 本当に名作だと思う。ずっと感動。何回でも泣ける。 とーこさんはシンデレラでも延々と泣いている女です。 ディズニーすごいわぁ。 コロナが早く終息すればいいなぁと思っていま…

マイナポイントもらった

こんにちは、とーこです。 先日、マイナンバーカードのなんか有効期限?なんだっけな、なんかそんなお知らせが役場から来てまして (※ちゃんと正式なやつです。詐欺注意!) 更新手続きに行ったら、マイナポイントについて説明されました。 そういえばCMでや…

目標ができました

こんにちは、とーこです。 ますます秋めいてきましたね。 目標ができました。保育士の資格を取ろうと思うのです。 どうしてそう思ったんだっけなぁ、と振り返ってみると、 お友達に、シングルマザーの子がいまして。 息子さんがひとり、いらっしゃるのですが…

ドラクエウォーク 仲間増えた

こんにちは、とーこです。 ちょびリッチ案件で、ドラクエウォークを始めました。 toko1029.hatenablog.jp ちまちまのんびりやって、1000円こないだ貯まったので使った。 なんとなくハマりはじめているのです。 やっとひとり、仲間が増えまして。 性別も名前…

銀翼のイカロスまで読んだ

こんにちは、とーこです。 ドラマを見ていなかったので、やっと世間に追いつきました。 1~4シリーズまで、半沢直樹シリーズ読了です。 かっこいいですねぇ。 自分の正義・主張を、貫き通す姿、かっこいいです。 わたしはビビリ症なので、あんなにかっこよ…

たまの休みこそ崩してナンボ

こんにちは、とーこです。 シルバーウィークにはしゃぎすぎて逆に体調を崩しました。 ないですかこういうこと。 こさえた口内炎がやっと治りました。 久しぶりにお出かけすると、心は元気になるのですが体がくたびれますねぇ。 ゴールデンウィークのときなん…

ゆるふわー!!

うさぎさんの夏!!!【ゆるふわ】 うさぎさんがかわいくてかわいくて。 イチゴー!!🍓(どかーん!!) かわいいーーーーー(´;ω;`)(笑)

変わったこと。変えたこと。【バナナケーキ】

こんにちは、とーこです。 やっと株以外の話。久しぶりの平日休みなので書けました。 先日作ったバナナケーキ。 なかなか美味であった。 クッキー系よりケーキ系の方が得意かもしれない。 最近変わったことといえば、 ヤフーニュースをクロームへ変えたこと…

トレダビ日記【やっぱりまだ減っている】

こんにちは、とーこです。 最近のさぼり癖がまたひどいねww いや、プラ転したらモチベーションもあがるんだろうか・・・関係ないかww 今週はこんな感じです~~。 (脳内でゆるふわの白雪ちゃんがしゃべっている・・・( ^ω^))

トレダビ日記【引き続き減っている☝】

こんにちは、とーこです。 今週の結果こちらどーん! むずかしいねぇ・・・。(/・ω・)/キャー ぼちぼち、ゆっくり。 やっていきまふー☝☝

トレダビ日記【うわぁやっちゃってる☝】

こんにちは、とーこです。 今週のトレダビ結果がこちら。 さ、さようならいっせんまんえん。。。(*ノへノ) いかにへたっぴかがわかりますでしょ。 そうなんだようまくないんだよ勉強中なのいま!!(逆ギレ つづけるのがだいじつづけるのがだいじつづけるのが…

とても楽しい有休でした

こんにちは、とーこです。 今日は以前、会社での一斉有休取得日を取らなかった代休日! なんだかんだいろいろお出かけしたい熱が高まってしまって、 いろいろこなしてしまいました。 銀行でお金下したでしょ、 イトーヨーカドーでお買い物したでしょ。 ナナ…

トレダビ日記【迷走】

こんにちは、とーこです。 今週はこんな感じ。 減った。(笑) でもね、一時期元本も割ってたの。 よく持ち直したな~あぶね~と思って。 き、気長にがんばります・・・。

久しぶりにラッキーだな!( ゚д゚)って思った話

こんにちは、とーこです。 最近、瞑想をがんばっています。 ・・・「瞑想をがんばる」って結構なパワーワードだと思いました。がんばるものか・・・? 平穏な心を保つこととか、感謝の心を忘れないこととか、 忘れっぽいわたしにとってはすごく難しいことで…

知らぬ間にトレダビに参加していた【大会がんばってみたい】

こんにちは、とーこです。 100均で買った観葉植物を最近可愛がっているのですが 日光浴させようと思って窓際においてたら 今日帰ってきたら無残な姿でひっくり返ってました。(´;ω;`) ごめんね、ごめんねパキラたん・・・大事な葉っぱが一枚散っちゃった・…

【暑すぎて】暇つぶしの仕方を教えてほしい

こんにちは、とーこです。 暑い・・・暑いよ・・・。。 ただ今の室内の気温、37.6度だって。 発熱・・・!? この部屋の温度のせいだときっと信じているのですが、 明日で夏休み終わっちゃうのになんにもやる気がおきません。 もっと勉強するはずだったのに…

【大事に使おう】新しいカバン買うた

こんにちは、とーこです。 暑い。あっつい。お元気ですか。 暑すぎて今日全然勉強しなかった。いかんいかん( ノД`) 夏休み中、遠出はできないので普段の日用品で不足or買い換えたいものを一気に取り揃えようと考えています。 目録はこちら ・薄めのシャツとか…

やみつき漬け丼がめちゃめちゃおいしかった【こうちゃんありがとう】

こんにちは、とーこです。 下手ですが料理はすきで、大概のものは美味しいと評価をくだすバカ舌をお持ちのとーこです。(結構タチ悪い) ちがうの!本当においしかったの!! こうちゃんはすごいんです! ただ漬けるだけで恐ろしく旨い超やべぇ丼の作り方 将…

いいないいな断捨離っていいな

こんにちは、とーこです。 連日、帰りが遅くって更新ができなかったよ。 ここ数日、残業が続いておりまして、 くたくた、ふらふら。 電車に揺られて、は、と手元を見直した時、 お気に入りのものであふれかえっていたときは、心底 心が落ち着きました。 カバ…

【個人的に】少量でも満足できる人気お菓子4選

夕ご飯食べすぎちゃった。こんにちは、とーこです。 食後にちょびっとのデザート。 至福のひとときですよね。 ものすごくどうでもいいけど、今回はわたしのすきなお菓子をまとめます。 甘いやつが多いかな。 そして少量(だと自分では思っている)≠カロリー…

【真面目なあなた用】仕事の仕方・周りの人との付き合い方3選その2

こんにちは、とーこです。 さっきの続きだよ。 toko1029.hatenablog.jp その2 「リラックスする」 真面目至上主義で生きてきた我々としては寝耳に水の話(少なくともわたしはちょっとハッてなった)かもしれないのですが、 真面目にやってるときとリラック…

【真面目なあなた用】仕事の仕方・周りの人との付き合い方3選その1

こんにちは、とーこです。 知らないうちに中堅社員ラインに乗ってきています。 別にだから仕事出来るんだよとかそういうわけでは全くない(残念なことに|д゚)」)のですが、 まぁあえてわたしが人よりちょっと優れているかなって思うところが、 メンタルの弱…

【まだ鬼滅読んでる】幸せとは何かアラサーも考えてみる

こんにちは、とーこです。 ※今日は会話がだいぶ支離滅裂な感じになると思います。ゴメンネ やばいよぉぉぉ、やばくないけど、やばいよぉぉぉぉ。 先日買った株が大暴落しました。 原因はわかったのです、すごく初歩的な問題でした。 なんで買っちゃったんだ…

また旅がしたい。

こんにちは、とーこです。 なかなかスッキリしないお天気が続きますが、ご機嫌いかがですか。 このお天気のせいだと思うのですが、 ちょっとこれ見てくださいます? こわくてちょっとヒキ気味。 この緑色の方がですね、毎朝毎朝わたくしの自転車に乗車なさっ…

7951 ヤマハ

こんにちは、とーこです。 最近、株を勉強しなおしてまして。 ずっと続けてはいたんですが、利益が全然出せずに 積もり積もってマイナス20万くらいになってます。くっそ。 初心に帰ろう、もう一度がんばろうと一念発起しているところです。 応援・・・してね…

【伊之助に重ねる】がんばるのにつかれた。→いいじゃん、休もう!

こんにちは、とーこです。 会社の後輩の子に借りて、鬼滅の刃を読んでいます。 わたしも流行りにのっているのよ・・・ふふ・・・!(怪) ※とある一部分のネタバレになるので、未読の方は申し訳ありません。 3秒で忘れてね。えっ、お前の記事なんて記憶の片…

ミルクレープ作りのコツ【失敗を糧に】

こんにちは、とーこです。 クレープが食べたくて。 生クリームと、薄いしっとりとした生地を、口いっぱいほおばりたいと思いまして。 (太るぞ、なんて言わないで) どうせならミルクレープが食べたい、と思ったので作ってみたのです。 で、まぁ、初心者なの…

片づけられないアラサーが汚部屋脱出のためにしたたった一つの事

こんにちは、とーこです。 4連休も3日目に突入してしまいました、いかがお過ごしですか? 今日のお話は、お片付けについて。 ブログタイトルにもあるとおり、わたし、アラサーなんですが、 お恥ずかしい話、片づけられない女でした。(です?今もか?(笑…

こないだ作ったクレジットカードが可愛くて有能だったから聞いてほしい

こんにちは、とーこです。 みなさん、 クレジットカード持ってますか(なめすぎ) あんまりね、作りすぎるのも良くないような気がするしね(ひそひそ) お財布の中身があんまり膨らむのもイヤなので、 そんなに積極的に作ろう!って思わないと思うんですが、…