アラサーでも、いまから。

普通のアラサーですが、ひそかに1億円貯めたいと画策中。株とか節約とか大好き。お金大好き。でもよくさぼるよ。

また旅がしたい。

こんにちは、とーこです。

 

なかなかスッキリしないお天気が続きますが、ご機嫌いかがですか。

このお天気のせいだと思うのですが、

ちょっとこれ見てくださいます?

 

f:id:toko1029:20200731234817j:plain

 

こわくてちょっとヒキ気味。

 

この緑色の方がですね、毎朝毎朝わたくしの自転車に乗車なさっているんですよ。

本当に毎朝乗ってこられるんでね、

こちらといたしましてもご対応にたいへん苦慮しているところなんです。

 

そのまま乗せていけばいいじゃん、と母上はおっしゃいますが

漕いでいる途中で間違ってこの方がおびえられて

わたくしの背中に抱き着いていらっしゃったらどうするんですか?

わたくしが失神して三途の川のボート漕ぐことになりますけどいいんですか?

まさか電車の中まで連れて行っちゃったりして

まだ見ぬ源氏の君に「うわぁこいつ緑の方くっつけてら(どんびき)」みたいに思われて千載一遇の好機を逃すことになったらどう責任をとるんですか?

 

なぜゆえにこちらの緑の君はいつもいつも懲りずに

わたくしの自転車に乗ってこられるんでしょうか。

 

旅がしたいんだよ、と父上。

 

なるほど。

わたくしの自転車に(無断で)乗って、旅がなさりたいと。

でもまぁ、そのお気持ちはわからなくもないです。

今のこの情勢ですからね、おでかけは全くできていません。

わたくしも、趣味の御朱印巡りが進められないし、

どこにもおでかけしないのでスマホの写真が下手糞な自作の料理しかなくてこの年は本当に何してたんだろうなってあとから振り返って後悔しそうな様子が目に浮かぶし、

外に出ないのでお金は貯まるのでうれしいのですが、

元来のひきこもり精神にさらに拍車がかかってこないだの日曜日はシュガークラッシュ(というパズルゲーム)で午前中をすべてつぶしました。

 

こんなふうになるなんて、今までは全く、思いもしませんでした。

もちろん、感謝の気持ちは持っていましたが、でも

お友達と一緒にランチを食べられること、

行ったことのない場所に行って、知らない景色を見られること、

みんなで外で笑いながらピクニックができること、

カラオケで思いっきり歌えること、

誰かと一緒に、同じ体験をして、感動を分かち合えること。

当たり前じゃなくなったので、

次からはもっともっと、幸せだなぁって感じられると思います。

 

いまはがまん、がまんの時期。

 

だから緑の君、もうしばらくがまんしててください。

 

本当に、みんなが旅してもいいよってなったら、

そのときは・・・

 

・・・

 

・・・・・・

 

・・・考えたけど、やっぱ無理だな。(びびり)