アラサーでも、いまから。

普通のアラサーですが、ひそかに1億円貯めたいと画策中。株とか節約とか大好き。お金大好き。でもよくさぼるよ。

とても楽しい有休でした

こんにちは、とーこです。

 

今日は以前、会社での一斉有休取得日を取らなかった代休日!

なんだかんだいろいろお出かけしたい熱が高まってしまって、

いろいろこなしてしまいました。

 

銀行でお金下したでしょ、

イトーヨーカドーでお買い物したでしょ。

ナナコ使って、ポイント貯まって、なんだかとっても得した気持ち。

欲しい本も目途をつけてヤフオクで落としたし(定価で買えない貧乏人)

あっでも、お昼にいったサイゼリヤでナナコチャージできなくて使えなかったのは誤算だったな。

でもおいしかったな、えぇと、エビブロッコリートマトのパスタ。

税込みで500円だったのもうれしかったし、

店員さんが優しいお兄さんでうれしかった。

お昼時だったのもあるだろうけど、結構お客さん入ってて、

繁盛してるみたいでうれしかったな。

 

そのあとは趣味のカラオケ🎤に行きました。

せっかくエポスカード登録したのに、

※過去記事参照

 

toko1029.hatenablog.jp

 

優待申請するの忘れちゃった!と思って一瞬しょんぼりしたけど、

これまた受付のお兄さんがやさしくて、いろいろ教えてくれました。

曰く、

会員登録していて、ビックエコーの室料割引券を持っている場合は、

会員料金+割引券セット使用 の方が

優待割引受けるよりお得らしい。

割引券持っていない場合は、

会員料金じゃなくて一般料金で入って優待受ける方がお得らしい。ですよ。

 

割引券持ってなかったのに、今回特別でいいですよ!って券持ってる体で割引してくれたの( ノД`)

思わず あのお兄さんにいいことありますように!!て祈ったよね(´;ω;`)

 

おかげで2時間歌って、平日料金だからもあったけど、1000円きりましたお会計。

ああありがあああとおおおうございますうううう!!!

あとどうでもいいけど今日一番うまく歌えたのは津軽海峡冬景色でした。93点。ううむ。

 

 

そいで、そのあと美容院に行ったのです。

コロナさんの影響でずっと行ってなくてほったらかしだったのですが、

やっとやっと予約もいい感じにとれて行けました。

 

初めて行ったお店だったけど、うん、普通にすごくよかった。

 

後からHP見直して、今日担当してもらったスタイリストさんの得意分野が

 

「ギャルで!!★☆(派手髪得意です)」と書いてあったので

 

そこだけうわぁ申し訳なかったなぁ(※とーこさんは地味女)と思ったのですが

みなさんご親切に丁寧にしていただいて

カット&カラーで5000円てほんとやってもらいながらごめんなさいって思った。

 

他にもちまちまお買い物してるんですが、こんだけうまく予算内に収まって

楽しめたのは久しぶりだなぁ・・・と。

幸せな、幸せな一日でした・・・。(幸せ溜息)

夜に録画してたLIFE見て、星野源さん見れて、しかも一番好きなコント おもえもんも観れてほんと振り返れば今日はいいことづくめだったな。

 

 

あと今日のあさイチのゲストに森山直太朗さんが出ていたんですが、

朝ドラの役の一番共感したセリフで、

 

他のひとよりほんの少しだけすきなことで、

ほんの少しだけ努力が苦にならないことがあれば、それが君の得意なことだよ

 

みたいなセリフがあった(わたしがうろおぼえ)、と話されていて

そうかぁ、と思いました。

で、考えてみたけど、

歌うことかなぁ、でもこれは仕事になるんだろうか・・・いやいや、そこまで調子にのってはいません・・・わぁぁ(*ノωノ)などとひとり妄想しておりました。

 

お上手な方はオーディションとかにも出れるんだろうなぁ・・・

MUSIC PLANET

 

明日もいい日になるといいな。またね!