アラサーでも、いまから。

普通のアラサーですが、ひそかに1億円貯めたいと画策中。株とか節約とか大好き。お金大好き。でもよくさぼるよ。

やみつき漬け丼がめちゃめちゃおいしかった【こうちゃんありがとう】

 こんにちは、とーこです。

下手ですが料理はすきで、大概のものは美味しいと評価をくだすバカ舌をお持ちのとーこです。(結構タチ悪い)

 

ちがうの!本当においしかったの!!

こうちゃんはすごいんです!


ただ漬けるだけで恐ろしく旨い超やべぇ丼の作り方

 

将来家庭もったらガッツリ系の料理も作れた方がいいよなと

100歩先走った形で見つけ出したお料理YouTuber様なのですが、

まぁ全部おいしそうなんだわ。

昨日久しぶりにお昼一人だったので、

近所のスーパーに行って材料をそろえてつくりました。

チャリンコがりがりこいだよ。

(※とーこさんの自転車はボロすぎて異音をまき散らしながら走る)

 

買い物なんだけどさ、なんか材料がさ、

・大葉

・オクラ

・青ネギ

な目に優しい色のものばかりになっちゃって、

なんかカゴの中すげぇ健康色だなうわぁって思いました。どんな感想ですか。

 

白だしは家になかったから適当にしょうゆとみりんとだしのもと混ぜた。

白だし 代用 で検索したらそう書いてあった)

 

あと漬ける時間もそんなになかったから30分だけだったけど、

 

とってもおいしかった!!

 

漬け丼とーこ作↓

 

f:id:toko1029:20200808181146j:plain

 

緑・・・!!!

卵黄のせないからだよ)

 

盛り付けのセンスとか難しいことはまだ言わないでください。

あと50年位したら上達するから待ってて。

 

いやこれはほんと外で食べたらおみそしるとかつけて1200円くらいで売れるなと思った。

卵黄トッピングはプラス50円だな。

ちなみに原価は700円くらいです。(お刺身がちょと高かったの・・・)

 

大葉が余っちゃったので、こうちゃんのピリ辛大葉漬レシピを今日実践したところです。

たれ味見したときはおいしかったんだけどな・・・!明日どうかな・・・うまくできてるといいな・・・!(どこまでも心配性)

朝ごはんに食べてみようと思っています。たのしみ!

 

こうちゃんのレシピは簡単だけど

ちょっと今忙しくて手作り無理!な方はこちら↓