アラサーでも、いまから。

普通のアラサーですが、ひそかに1億円貯めたいと画策中。株とか節約とか大好き。お金大好き。でもよくさぼるよ。

25年

25年、生きてきて、なんとなく気づいてきたことがある。

 

自分は、意外と、なんにもできないこと。

 

と、思ってたら、できることも少しはあったこと。

 

自分は結構、特別なんじゃないかと思ってたけど、

実はそうでもなかったこと。

 

大人になっても、できないこと、知らないことはなくならなくて、

 

夜が怖くてかなしくなる日もあるってこと。

 

自分はもっと、いい子で、キレイな存在でいられると思ってたけど、

実際は全然いい子になれなかったこと。

 

でもそれはそれで、結構ふつうで、

いい子 だから良い わけでもないということ。

 

 

思ってたより普通で、

 

25年たっても、別段 これができる!ということがない。

 

そんなわたしでも、命があるだけ、生きていかなくちゃいけない。

 

どうやって生きよう。

 

どうやって この世界で息をしよう。

 

 

子どものわたし、

 

あなたが持っている悩みは、

大人のわたしはもう持っていないけれど、

大人になっても、まだこんなことで悩んでいるよ。