アラサーでも、いまから。

普通のアラサーですが、ひそかに1億円貯めたいと画策中。株とか節約とか大好き。お金大好き。でもよくさぼるよ。

変わったこと。変えたこと。【バナナケーキ】

こんにちは、とーこです。

やっと株以外の話。久しぶりの平日休みなので書けました。

 

f:id:toko1029:20200914164307j:plain

 

先日作ったバナナケーキ。

なかなか美味であった。

クッキー系よりケーキ系の方が得意かもしれない。

 

最近変わったことといえば、

ヤフーニュースをクロームへ変えたこと。

ラッキーカラーをみたくて、いつも経由していたのですが

どうしてもいろんなニュースが目に入るとついついみたくなってしまって。

でもそれによってなんとなく気分が落ち込んでしまったり、

考え込んだりしてしまうことがよくあったので、思い切ってみるのやめました。

 

あとは、朝食に食べるグラノーラにかけるのを牛乳じゃなくて豆乳にしたこと。

健康の効果は・・・よくわからない(笑)

カルシウム不足を補わないとなー、と考えています。

先日仕事でお客さんと話した時に、うちは圧力鍋で魚まるごと煮だして

骨まで食べるわよ、ってなお話を聞いたので、それすごくいいなぁ、って思いました。

 

あと、化粧水をやめて、ワセリンだけに変えたこと。

いろいろつけるのも、もうめんどくさくなっちゃって^^;

でも毛穴汚れはまだ残っている気がする・・・洗い方、石鹸の問題かなぁ~。

変えたことによってニキビができた、とかは特になさそうなので、これは続けようと思います。

 

あとは、朝起きたときとか、ふと気づいたときにお祈りすることと、

(アメノミナカヌシ様・・・↓)

 

 

toko1029.hatenablog.jp

 

お休みの日だけなのですが、ちょびっとトイレ掃除もやるようになりました。

 

 

変わりそうで、変わらなくて、変えたくて、わからなくて。

毎日、迷走しながら、生きております。

明日もいいこと、ありますように!